2015.2 関西屈指の「和海」が食べログ掲載保留に

2/4、ふと見ると、食べログ記事リスト内にある「和海(なごみ)」さんの記事に掲載保留が付いていました。和海さんといえば、ラーメン好きに知らない人はいないといわれる、兵庫県No.1、関西屈指のラーメン専門店です。

和海さんの食べログ店舗ページ見てみると。

え!?

何があったの!?

そういえば、1月下旬の和海ツイッターで「女将さんの調子が悪く臨時に休みます」みたいなのが出ていたような・・・。

忙しすぎて何か病気になったのか!?

先の1月に和海を訪れた際、開店前の11時30前から並び13時45分入店と2時間半近く並んで大変だったのですが、よくよく考えたらお店の人は、開店前から閉店15時まで立ちっぱなし働きっぱなし麺作りっぱなしなんですよね・・・。どっちが大変かはあきらか。もちろんお仕事ではありますが。

開店前に店から出てきて並んでいる人に深々と頭を下げていた大将さんの姿が目に浮かぶ。

料理の写真は撮って残せても、味や思いは残せないし・・・。

なんて考えながら、冷静に和海のツイッター見てみると、

和海
※【らーめん専門 和海】公式ツイッター https://twitter.com/rnagomi

2/1 tweet  新店準備のためお休みします。

2/4 tweet 左手手術のため1ヶ月ほど休業させていただきます。

おお、手術のためのお休みなんですね!よかったよかった!!

って、ちょ!新店ができるの!?

で2/4の次のtweetが↓↓↓↓↓↓↓↓

和海ツイート

らーめん専門和海2号店がオープン!!!

ぜんぜん知りませんでした、って知る由もないですが。

これは、関西ラーメン食べ歩き界にとって大きなニュースですね!

まあ、有名店の2号店というと、うまくいったりいかなかったり難しいことがよくあるラーメン業界ですが、和海さんなら・・と期待。

詳細は「2/6当日発表」ってもうすぐやん!

ともかく楽しみですね!(´∀`)

 
*************************
2015.2.6 追記
*************************

和海さんの公式ツイッターにて和海2号店の情報が発表されました!

_____________________________________________________________________

らーめん専門 和心 (なごみ)武庫之荘店

尼崎市南武庫之荘1丁目22-23 プラザ8番館1F

平日(昼)12時〜14時 (夜)18時〜23時(ラストオーダー22:30)

日祝(昼)12時〜16時

よろしくお願い致しますm(__)m

ソース:https://twitter.com/rnagomi/status/563497702990684161

_____________________________________________________________________

和海2号店は、店名が「和心(なごみ)」で武庫之荘にオープンですね。阪急【武庫之荘】駅から歩いて5分ぐらいの場所でしょうか。

【 ラーメン専門 和心 地図 】

ともかく心のBMに即入れしておきました(´∀`)。

新店オープンと関連してか、奈良富雄にある系列のラーメン家みつ葉さんのツイートに気になるツイートが。店主が一人になるため、営業縮小的な内容が・・・。

『営業に関する重要なお知らせ』
明日2/5(木)より当面の間、店主1人での営業となります。待ち時間も今までより1.5~2倍になると思われます。ご了承下さいませ。また、メニューや杯数も制限を設…

こちらも気になりますね(^^; まあ心身ともに長く継続していける運営が大事ですね。

 

 この記事の閲覧数:3,789 ビュー

コメント