【西中島南方】人類みな麺類 つけ麺専門店

人類みな麺類 つけ麺専門店 西中島南方店

人類みな麺類 つけ麺専門店 西中島南方店

大阪の西中島南方にできた「人類みな麺類 つけ麺専門店」に行ってみました。2025年4月オープンで、今も行列がよくできています。

店舗の場所は、阪急南方駅の西口を出てすぐ北側のビルの角。以前は、人類みな麺類のうどん店「人類みな饂飩酒場」や「「人類みなトンカツ」があった場所です。

人類みな麺類 つけ麺専門店のメニュー

人類みな麺類 つけ麺専門店のメニュー

つけ麺のメニューは、人類みな麺類のらーめん系レパートリーに対応して「つけ麺 原点」「つけ麺 macro」「つけ麺 micro」の3つとなっています。
また、各つけ麺は、レアチャーシュー2枚とプラスとろとろ極太チャーシューが付くバージョンに分かれています。

なお、麺の量を並200g~特盛400gまで選べるとなっています(訪問時)。

※2025年9月入店時の内容です。

つけ麺 macroを食べる

つけ麺 macro

つけ麺 macroの極太チャーシュー付き(税込1200円)を注文してみました。
つけ麺スープは、ずっと熱せられていて冷めません。器はめっちゃ熱いので火傷注意。

つけ麺 macro

つけ麺のざるはこんな感じ。標準で低温レアチャーシューに半熟の半玉が付いていますね。ここで、「あ!」、麺の量ノーマルにしてしまったと気づく。注文券渡すときに聞かれなかったので、券売機で麺の量選べたんでしょうね・・、皆様はお気を付けを。

デカチャーシュー

気を取り直して、こちらが人類麺類の名物のデカチャーシュー。確かに分厚く柔らかくて食べやすいです。

つけ麺を食べる

つけ麺をいただきます
濃厚なピリッとスープでサクサク美味しく食べれます。麺の量増やしたかったな~。
「麺が長いので」とハサミも渡されていますが、麺を長くしている意味はよくわりませんでした。

ごちそうさまでした。

【人類みな麺類 つけ麺専門店 店舗情報】
業態つけ麺店
所在地〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3丁目17-5 リバーボール 1階
営業時間11:00~15:00/18:00~22:00 ※コロナ対策での営業時間の変更の場合有り。
定休日不定休
駐車場無し
TEL
席数10数席(テーブル&カウンター席)
最寄駅大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅/阪急 南方駅
備考※禁煙
公式HPhttps://www.unchi-co.com/
Google評価3.6(2025.9 200件)

※記載情報はブログ投稿時のもので、正確性を保証するものではありません。正確な情報は店舗の公式ページなどをご確認ください。

【人類みな麺類 つけ麺専門店 地図】

 この記事の閲覧数:598 ビュー

コメント